ホーム > レーザー治療Q&A

レーザー治療Q&A

Q.レーザー治療は体に影響はありますか?

A.麻酔や、薬剤の使用を減らせるということもあり、安心して歯科治療を受けて頂くことができ ます。また、生体組織の「切開」「凝固」「蒸散」の効果・効能から手術など、医療分野で幅 広く実用化されています。

Q,レーザー治療は安全ですか?

A.はい、安全です。
 レーザー治療は副作用もなく、妊娠中の方・高血圧・心臓病・ペースメーカーを使用されてい る方にも安心して処置をうけることができます。
Q.口内炎がよくできて、痛みで食事がしにくいことがあるのですが、治療法はありますか?

A.口内炎は口の中が汚れていたり、体の抵抗力が弱っている時にできやすいですが、治療法とし て、塗り薬が一般的ですが、即効性はないので治るまで期間を要します。
 このような口内炎にレーザーを照射することで、瞬時に痛みを消失させることが可能です。

Q.レーザー治療は保険は適応されますか?

A.歯周病治療や初期の虫歯治療等は保険対応となります。
 レーザーによるホワイトニングは保険外治療となります。