院内 全体ミーティング|横田歯科医院-天王寺区,鶴橋の歯科

〒543-0023
大阪府大阪市天王寺区味原町13-11-2
味原トータルライフ2F

電話番号:06-6762-5010

     
院内 全体ミーティング

日増しに寒さが募ってまいりましたが、お変わりありませんでしょうか。
冬の足音がもうすぐそこまでやってきているようです。
お口の衛生状態で守れる健康もあります!
皆様御自愛下さい。

さて先日はラグビーワールドカップ盛り上がりましたね(*^▽^*)
自分を信じて、仲間を信じて「ONE TEAM」で戦う姿に日本中が感動に包まれました!
横田歯科医院も「ONE TEAM」で患者様の健康を守り続けていけるように月に一回、定期的に全体ミーティングを行っています。
ミーティングの議題は主に医院の改善点や、個々に取り組んでいることの進行状況の報告、医院の現状と今後について、
患者様への対応についてなど、その時々で議題は変わりますが全てより良い医院を作るために必要な内容です。

今月は院内の意識統一を図り、スタッフ全員で共有できるように再確認をしました。
また、各部門(歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付・歯科技工士)で行っている取り組みを医院全体で共有して各部門がどんな取り組みをしているのか、今後それぞれの部門で、また横田歯科医院としてどのような取り組みをしていくのかということを協議しました。
横田歯科医院のスタッフは現在45名を越え、所帯が大きくなってくると全体でのミーティングがすごく大切になってきます。
すべては患者様のためにより良い歯科治療の提供、痛みの少ない治療の提供、そして患者様の口腔内が健康な状態で維持出来るようにスタッフ一同一丸となり今後とも医院の改善、向上に努めてまいります!!