教育マニュアル作成|横田歯科医院-天王寺区,鶴橋の歯科

〒543-0023
大阪府大阪市天王寺区味原町13-11-2
味原トータルライフ2F

電話番号:06-6762-5010

     
教育マニュアル作成

教育マニュアル作成

3月も下旬に入り暖かくなってきましたね。
桜も咲き始めせっかくお花見日和の日が増えてきていますが、新型コロナウイルスの影響で外出には気を遣います。
行楽は控えても必要な買い物やお買い物などで外出する機会は多いですよね。
感染症の予防で真っ先にあげられるのがうがい手洗いです。
手洗いは石鹸を使い20.秒以上指の股や皮膚の間などもくまなく洗うと予防が期待できるようです!!

さて、横田歯科医院に4月から新入社員が7名入社致します。(歯科医師1名・歯科衛生士3名・歯科助手3名)
当院は教育に力を入れております。
歯科医師・歯科衛生士・歯科助手、スタッフ全員で協力し合い医院の方向性に合った教育カリキュラムを作成しています。
「仕事をする」という当たり前のことですが、マニュアルを作成することで現スタッフも方向性を見直すことができ、自分自身の成長にも繋がっています。
より良い歯科医療の提供のためにスタッフ教育は欠かせないと考えています。
診療システムから実技、また心遣い・気遣いまでマニュアルに沿って教育をしていきます。
当院では新人スタッフ1人につき教育担当者を1人付けてマンツーマン体制で教育を行い、交換ノートを毎日交わす事により不安や疑問点をすぐ解決していくようにしています。 教育担当者を固定し、新人スタッフをフォロー(実際の業務・悩み相談等)を行い業務に関しても都度出来ているかどうかを本人と面談しチェックしていきます。

歯科医師・歯科衛生士・歯科助手でチームとなりマニュアル作りをしています☆

これから治療に来院された時に診療室内でメモを一生懸命取りながら見学しているスタッフを見かけた際は是非温かい目で見守って頂けると助かります!(^^)!
その際気が付いた事がございましたらアシスタントについているスタッフにお声掛け下さい。

患者様一人ひとりに寄り添った歯科医院作りのために、また「働きやすさとやりがい」を重視した医院作り、日々働くことへのやりがいと充実感を感じ長期的に働くことができる医院を目指しています!