ブラッシングの大切さ☆|横田歯科医院-天王寺区,鶴橋の歯科

〒543-0023
大阪府大阪市天王寺区味原町13-11-2
味原トータルライフ2F

電話番号:06-6762-5010

     
ブラッシングの大切さ☆

歯周病・虫歯予防に欠かせないのは毎日のブラッシングです。
良い治療やつめ物、かぶせ物をしてもその後に正しいケア・ブラッシングが出来ていなければ再度虫歯になってしまいます(>_<)
そして歯周病も一度状態が良くなっても進行してしまいます。
メインテナンス時に汚れが残っている所を患者さんと一緒に確認していると「ちゃんと磨いているのに…。」とよく耳にします。
確かにほとんどの方は毎日歯を磨いています。

ただ、ここで重要なのは『磨いている』『磨けている』のとは違うという事です!!
実はブラッシングは口の中にある小さな歯をきちんと磨くという難しい事なのです!

人によって歯並び・つめ物やかぶせ物が入っている歯・入れ歯のワイヤーがかかっている歯・矯正装置が入っている・インプラントが入っているなど口腔内の状態は違います。
その方に合ったブラッシングのポイント・歯ブラシの種類・歯磨剤などを当院の歯科衛生士がお伝えさせて頂きます!(^^)!
プラスワンのセルフケア(フロス・歯間ブラシ)も一緒に始めましょう♪

暑い日がやってくると冷たいジュースやアイスがおいしい季節!!
今こそ正しいブラッシングを知りましょう(^^)/

歯を守るために本当に大切なブラッシングをぜひ横田歯科医院スタッフにお手伝いさせて下さい☆