医療法人宏心会 横田歯科医院

ブログ

横田歯科スタッフのインビザラインレビュー④💘🥰

2024.01.11

インビザラインについてスタッフに聞いてみた!

 

Q.どうしてワイヤー矯正ではなくマウスピース矯正にしようと思いましたか?

ワイヤー矯正と比べてマウスピース矯正は見た目がバレにくい。

取り外し可能なので歯磨きがしやすく物が詰まったままのストレスが少ない。

 

Q.治療中辛かったことはありますか?

ちょっと間食をしたい時にアライナーを外さないといけない手間がある。

少し装着していないだけでも治療に遅れが出てくるので管理が大変でした。

 

Q.治療中の痛みはどうでしたか?

治療開始後の3週間ぐらいは着脱時に痛みがあった。

ちょっと歯ごたえのあるものを噛むと痛くて食べれなかった。

 

Q.マウスピースをつけることにはどのぐらいで慣れた?

一週間ぐらいで慣れ、思ったよりも早かったです😀

 

Q.実際に治療前と治療後を比較してみてどうですか?

見た目が変わり、第一印象が良くなった気がするのでマウスピース矯正をしてよかったと思います🙂

 

Q.歯並びが良くなってなにか変わったことはありますか?

歯並びが悪いことがコンプレックスで人前で笑うことが苦手でした。

マウスピース矯正後はそれがなくなり口元に対して自信がつき、ほかの美意識も上がりました✨

 

過去のインビザラインレビューはこちらからご覧ください(o^―^o)👇

横田歯科スタッフのインビザラインレビュー

横田歯科スタッフのインビザラインレビュー②

 

当院では無料相談でご予約をお取りいただくことも可能です。些細なご質問でも大丈夫です!ぜひ横田歯科医院でのインビザライン矯正をご検討ください!!!

横田歯科医院のインビザライン矯正についてはこちらをクリック↓😲

https://www.yokota-shika.net/invisalign/

TOPへ戻る