医療法人宏心会 横田歯科医院

ブログ

スポーツ用マウスピース使っていますか??

2023.07.20

 

先日、横田歯科医院スタッフ専用のパーソナルジムが完成しました。パーソナルトレーナーの方に来て頂きトレーニングしております。

何をするにも元気な体があってこそです(。-`ω-)✨元気な体で、患者様のお口の健康を守る為に日々頑張っていきたいと思います。 

 

近頃、夏本番に向けトレーニングを始める方が増えている印象があります。皆さんはトレーニング中、お口の中を気にされたことはありますか?

人はトレーニングなど力を出そうとする時に、食いしばる傾向があります。その食いしばる力は、食事の際の噛む力よりも大変強く、力のかかっている時間も長いです。それにより歯が欠けたり、顎が痛くなったり、お口の中や周りの骨・筋肉に影響が出ることがあります。

トレーニングの時の食いしばりから歯を守るためにも、マウスピースの装着をお勧めします。当院では、患者様一人一人に合わせたマウスピースを製作しております。

気になる方は、ぜひお気軽にご相談ください(*^▽^*)

 

体の健康はまずお口から!マウスピース製作はもちろん、製作前には歯が弱っていないか検診をお勧めします。

私たちと一緒に体の健康・お口の健康を守りましょう😉💕

 

TOPへ戻る