ホーム > 感染予防対策

感染予防対策

新型コロナウイルス感染予防対策について

来院されましたら受付で手指消毒をお願いしております。

全患者様に非接触性体温計で検温を実地させて頂いております。
37.5℃以上の発熱やせき、強い倦怠感などのある方に関しましては
2週間後以降への予約変更をお願いしております。

感染対策用問診表へのご記入をお願いしております。(受診毎)

診療室にご案内後、治療開始前に殺菌水でうがいをしていただきます。

治療終了後はマスクを着用して頂き、待合室でもマスクの着用をお願い致します。

治療終了後は治療ごとに次亜塩素酸水溶液でチェアーや周りの清拭を行っています。

当院で行っているその他の感染予防対策

ゴーグル・シールドの着用
口腔外バキュームの利用
受付に飛沫予防のシートの設置
診療の飛沫感染予防のため全スタッフ着用させて頂いております。

歯を削る際や、入れ歯を調整する際は、細かい粉が飛び散らないように歯科用の大型粉吸引器を利用し、治療を行っております。
飛沫感染対策でビニールの設置をしております。

換気について
待合室について
噴霧器の設置について
密閉空間を避けるため、待合室および診療室のすべての窓を開けて対応しております。
ソーシャルディスタンスを確保し、距離を保つためにイスの数を減らしております。
次亜塩素酸水溶液が入った噴霧器を院内数か所に設置しております。

待合室の雑誌類について
ドアノブなどの消毒
待合室について
待合室の雑誌・パンフレット・おもちゃ類はすべて引き上げさせていただいております。
ドアノブなどのウイルスが付着するリスクがある場所を定期的に次亜塩素酸水溶液で消毒しております。
待合室のイスについても定期的に次亜塩素酸水溶液で消毒をしております。